ゾンビ大好き幼児の成育記録

ゾンビや怖いお話が大好きな4歳児の成育記録です。なるべく淡々と記録してゆく予定です。

2017年1月前半の絵本



夫が借りてきた2冊。
なんと、夫は「シンデレラ」が「灰かぶり」であることを知らなかったことそうです。
衝撃でしたが、小さい頃あまり絵本を読んでいなかったらそういうこともあるのかも。


少しぞっとするような、愉快なような、特徴的な絵柄で娘も私も気に入りました。
何と言っても文字が少ないのがいい(笑)。読む方にとっては切実です。


これは大変ヒットしました。
落語絵本にハマるきっかけとなった一冊です。
今でも「じゅげむじゅげむ」と嬉しそうに唱えています。



意外と文字が少ないのがいい(笑)。
そこそこ気に入ったようで借りている間何度も読みました。


「絵がこわい」と言われて撃沈。
でも2、3回は読んだかな。